アンチエイジングのすすめ|美容情報・おすすめ化粧品・美肌への道

♪美容情報・成分情報・おすすめ化粧品・健康食品などの情報を発信していきます♪

美容

肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法

毛穴のポツポツした角栓、気になってしまいますよね。
毛穴パックや角栓クレンジングオイル、ピーリングなど様々な方法がありますが、どれも肌の負担が気になったり、効果があまりなかったり・・。

そんな方にオススメの、肌にやさしく毛穴の角栓を取る方法をご紹介します☆

    続きを読む

    メイクの時に知っておきたい色選びのポイント

    メイクをするときに色の力関係を知っておくと、アイシャドウや口紅の失敗がなくなります☆
    色選びのポイントをご紹介します(´∀`)続きを読む

    黒クマの原因と解消方法

    老けた印象を与えるだけでなく、放っておくとメイクでは隠しきれなくなってしまうクマ!
    クマには青クマ・黒クマ・茶クマがあります。

    今回は黒クマの解消方法をご紹介します(´∀`)


    続きを読む

    芸能人がやってる『すっぴん風メイク』のやり方

    芸能人がブログですっぴんです~!と写真をアップしていたりしますが、実は中にはすっぴん風メイクをしている方も多いとか。

    また、CMやドラマでのスキンケアや寝顔シーンでも、スッピンではなくすっぴんメイクなんです。

    そんなすっぴん風メイクをマスターすると、初めてのお泊りですっぴんはちょっと・・という時にごまかしてみたり、メイクするのは面倒だけど完全すっぴんよりもかわいくしたい!という時とかに使えそうですね☆

    続きを読む

    アンチエイジングのために知っておきたい、肌の老化の3つの原因

    人間であれば避けては通れないお肌の老化。
    わかってはいるけれど、できればいつまでも若々しいお肌でいたいですよね。
    そこで今回はお肌の老化の原因をお伝えします。
    老化の原因を知る事で、いまからできるお肌の老化の対策を行いましょう。


    続きを読む

    コンタクト・カラコンの間違った使用方法で起きる病気と正しいケア方法

    コンタクトにはワンデーや2ウィークなどと、使用期限がありますが、カラコンも同様です。意外と守って使用していない人が多いのが現状(゚д゚lll)
    使用期限を守らなかったり、間違った使い方をすると重大な目障害を引き起こすことにも。

    今回はカラコンの使用期限・正しいケア方法をご紹介します(´∀`)

    続きを読む

    毎日の習慣でほうれい線を薄くする方法


    人間の顔の中で年齢を感じさせるもののトップとも言えるほうれい線
    歳を重ねるにつれほうれい線が目立ってくるものですが、女性としては薄く・・できればなくしたいもの。

    そのほうれい線を毎日の習慣から予防する方法をご紹介します。

    続きを読む

    注目のアスタキサンチンの効果とは? 【化粧品成分】

    最近注目されているアスタキサンチン。聞いたことありますか?
    オレンジ色をしていて、これって本当にお肌にいいの?って思ってしまいます。
    実は、美肌になれる最高の成分なのです!
    今回は、そんなアスタキサンチンについて詳しくご紹介します☆


    続きを読む

    BBクリームは肌に良いの!?普通のファンデとの違い

    BBクリームは、流行から定番になりましたね。
    BBクリーム以外にも、BBファンデーションやBBとつく化粧品がいろいろ販売されています。

    普通のファンデより肌に優しそうなイメージがあるBBクリーム。
    でも本当に肌に良いのでしょうか?


    続きを読む

    女性ホルモンの分泌をUPさせる9つの方法


    女性ホルモンのバランスを整えることは、美肌や美髪、くびれた女性らしいスタイルを保つためにもとても大切な事です。
    また、やっかいな生理前のイライラなどもホルモンバランスの乱れで症状が重くなってしまいます。

    今回は9つの女性ホルモンの分泌アップ術をご紹介します。
    9つの中から毎朝3つ選んで、1日のうちに3つのケアを心がけるように生活してみましょう!


    続きを読む
    月別アーカイブ
    ランキング参加中
     
    美容・健康マニアのリアル商品レビュー
    QRコード
    QRコード

    • ライブドアブログ