アンチエイジングのすすめ|美容情報・おすすめ化粧品・美肌への道

♪美容情報・成分情報・おすすめ化粧品・健康食品などの情報を発信していきます♪

スキンケア

肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法

毛穴のポツポツした角栓、気になってしまいますよね。
毛穴パックや角栓クレンジングオイル、ピーリングなど様々な方法がありますが、どれも肌の負担が気になったり、効果があまりなかったり・・。

そんな方にオススメの、肌にやさしく毛穴の角栓を取る方法をご紹介します☆

    続きを読む

    黒クマの原因と解消方法

    老けた印象を与えるだけでなく、放っておくとメイクでは隠しきれなくなってしまうクマ!
    クマには青クマ・黒クマ・茶クマがあります。

    今回は黒クマの解消方法をご紹介します(´∀`)


    続きを読む

    蜂蜜(はちみつ)をスキンケアに使って美肌になる方法

    蜂蜜には、ミネラル・アミノ酸などが大量に含まれ、乾燥・肌荒れを防ぎ、美肌・アンチエイジングに効果的です。
    メークアップアーティストの藤原美智子さんやIKKOさんを初め、美容界で有名な方、女優さんや芸能人も多く取り入れてる美容法です。

    かの有名な世界三代美女、クレオパトラも蜂蜜パックを愛用していたそうですよ♪
    方法をご紹介します!


    続きを読む

    大人ニキビを治すためのスキンケア方法

    20歳を過ぎてできるニキビを大人ニキビといいます。
    10代の頃よりも治りにくく跡に残りやすい大人ニキビ。
    ストレスや食生活の乱れもそうですが、間違ったスキンケア方法で悪化させてしまう場合があります。
    気をつけたいスキンケア方法をご紹介します。

    続きを読む

    顔にも善玉菌がいるって知ってた?「常在菌」と肌トラブルの関係


    善玉菌と悪玉菌と聞くと、腸を思い浮かべますが、実は顔にも存在します。
    間違った洗顔や洗いすぎは善玉菌を減らして吹き出物などの肌トラブルにつながるんです!

    今回は、顔に存在する常在菌とトラブルの関係についてご紹介します(´∀`)

    続きを読む

    美肌のために知っておきたい、毛穴ケアのすべて

    毛穴の目だたない陶器のようにツルっとしたきめ細かい肌は憧れです。
    しかし、憧れているだけではいつまでたっても美肌は手に入りません。
    毛穴レスの美肌をゲットすべく、毛穴スキンケアについていろいろ知っておきましょう!


    続きを読む

    唇の下のポツポツ、ざらざらを解消する方法

    唇の下の気になるポツポツやざらつきは、毛穴が詰まっていることが原因です。
    見落としがちな部分ですが、メイクの時には気になりますね。
    そこで、唇の下の気になる症状を解消する方法をご紹介しましょう!
    続きを読む

    手荒れを防ぐ為のちょっとしたコツ4つ

    過ごしやすい季節になったのはいいけれど、少し涼しくなると共に、ハンドクリームを塗っても塗っても追いつかない手荒れに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

    お顔の手入れはしていても、なかなか手のケアまで時間が裂けないですよね。

    今回は、日常にちょっと取り入れるだけで簡単に出来るハンドケアをご紹介します!


    続きを読む

    大人ニキビができる原因

    続きを読む
    月別アーカイブ
    ランキング参加中
     
    美容・健康マニアのリアル商品レビュー
    QRコード
    QRコード

    • ライブドアブログ