便秘だったり宿便があると、肌荒れやニキビができてしまいます。
血液の循環がうまくいかなくなり、新陳代謝も悪くなりますので太りやすくなったり、肌のシミやくすみにも繋がってしまうのです。

そんなお悩みに、ソルトウォーターフラッシュが効果抜群なのです。

今回はそのやり方をご紹介します!(^O^)

ソルトウォーターフラッシュとは?

腸内のデトックス、消化器官の洗浄をするという画期的な方法です!

ソルトウォーターフラッシュ(別名:ソルトウォーターバッシング)とは、朝の空腹時に食塩水を飲むことによって、消化器官の洗浄をするというものです。 いわば、腸内デトックスですね。

血液と同じ濃度の食塩水を1リットルほど飲むことで、胃の中での水分の吸収をさせずに、腸まで行き渡らせることができ、腸内を洗浄できるのです。

ソルトウォーターを作ろう

用意するもの

  • 水:1リットル
  • 食塩(天然塩が良い):小さじ2杯程度(調整する)

作り方

  1. 水1リットルの水を人肌くらいに温める
  2. そこに、食塩(天然塩が良い)を小さじ2杯程度加えて混ぜ合わせる

飲むときは味わわずに一気に!!

これを迷わず一気に飲み干します。味わわずに一気に飲んでください。
そのあと1時間ほどに渡って便通が促されます。
お腹が痛くならない下剤のようなものですね。

効果がでなかったら、塩分を調整!

便通が促されない、むくみがでるなどもし効果が出ない場合は、濃さを自分に合わせて調節する必要があります。

何事も起こらない場合は、少しずつ塩をプラスして試してみてください。
むくみが出るようでしたら、塩分が多いので、水を余分に飲むなどをしてみてください。
塩の量を血液と同じ濃度にするためには、個人差があるので、何度か試してみて自分にぴったりの量を見つけてください。

ただの塩水なので、身体に有害なものは入っていませんし、うまくいけば体に吸収されることもありません。

いかがでしたか?

胃に食べ物が残っていたり、便秘が何日も続いていたりすると腸内が全く動かず、うまくいかないこともあるようです。
ソルトウォーターフラッシュを試す前日の夜は、たくさん水分を取ったり、食事は早めに済ませるなどをしてみてください。

腸内を快適な状態にするソルトウォーターフラッシュ、美肌対策やダイエットの一つとして是非、試してみてください(´∀`*)